出典:YU-GI-OH.jp
遊戯王OCGのパック「プレミアムパック 2026(PREMIUM PACK 2026)」に収録される、新規カード17種が公開されました。
また、再録カード12種と、「ジャンプフェスタ」ECサイトでの受注受付開始が2025/12/18の12:00~であることも同時公開されています。
新規カード
出典:商品情報 | 遊戯王OCGデュエルモンスターズ
『ラーニング・エルフ』
テキスト
レベル3/光属性/魔法使い族/効果モンスター/攻1400/守1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自身を装備カード扱いで装備する効果を持つ罠カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分は1枚ドローする。
『武装転生(ぶそうてんせい)』
テキスト
通常魔法
①:自分の墓地の装備魔法カード及び自身を装備カード扱いで装備する効果を持つ罠カードの数まで、自分フィールドに「武装転生トークン」(戦士族・光・レベル1・攻守500)を特殊召喚する。その後、以下の効果を適用できる。このターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
●このカードを含む自分の魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。その後、装備魔法カード及び自身を装備カード扱いで装備する効果を持つ罠カードを自分の墓地から可能な限り自分フィールドにセットする。罠カードをセットした場合、それらはセットしたターンでも発動できる。
『ミラーバリア』
テキスト
通常罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを以下の効果を持つ装備カード扱いでそのモンスターに装備する。
●装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップに1度、発動できる。その相手モンスターを破壊する。
②:このカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「武装転生」1枚を手札に加える。
『M・HERO ファウンティン(マスクドヒーロー)』
テキスト
レベル4/水属性/戦士族/効果モンスター/攻1000/守1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。手札から「HERO」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
②:このカードがカードの効果を発動するために墓地へ送られた場合、または効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「マスク・チェンジ」1枚を自分フィールドにセットする。
『猛毒マムシ(もうどく)』
テキスト
レベル1/地属性/爬虫類族/効果モンスター/攻100/守200
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このカードを特殊召喚する。相手フィールドにモンスターが存在しない場合、代わりに相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
②:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は500ダメージを受ける。
③:このカードが除外された場合、または効果で墓地へ送られた場合、相手フィールドの裏側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる(この発動に対して対象のカードを発動できない)。そのカードを破壊する。
『闇に堕ちた天使(やみ お てんし)』
テキスト
通常罠
このカード名はルール上「堕天使」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・フィールド(表側表示)から天使族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分の手札・デッキ・除外状態の「堕天使」モンスター1体の召喚条件を無視して特殊召喚する。
『ジャンク・アーマー』
テキスト
レベル2/地属性/戦士族/効果モンスター/攻600/守1200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、元々のカード名に「ウォリアー」か「スターダスト」を含む自分フィールドのSモンスターを相手は効果の対象にできない。
③:このカードをリリースして発動できる。デッキから「ジャンク・アーマー」以外の「ジャンク」モンスターか「シンクロン」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
『ジャンク・マイスター』
テキスト
レベル4/地属性/戦士族/効果モンスター/攻100/守2300
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:EXデッキの「ウォリアー」、「スターダスト」Sモンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。このターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ジャンク・マイスター」以外の「ジャンク」カード1枚を手札に加える。
③:自分フィールドの「ジャンク」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを2つまで下げる。
『オーバー・チューニング』
テキスト
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドにチューナーが存在する場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からチューナー1体を特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
『王者の鼓動(おうじゃ こどう)』
テキスト
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手バトルフェイズに発動できる。相手は1000LP回復する。その後、バトルフェイズを終了する。
●相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多く、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。自分のEXデッキ・墓地から「レッド・デーモンズ・ドラゴン」か「琰魔竜 レッド・デーモン」1体を特殊召喚し、その発動した効果を無効にし破壊する。
『ガガガイリュージョン』
テキスト
通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「ガガガ」モンスターが存在する場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、そのモンスターのレベル・ランクを自分フィールドの「ガガガ」モンスター1体のレベル・ランクの数値と同じにできる。
②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外して発動できる。「ガガガ」モンスター1体の召喚を行う。
『ガガガの脱出劇(だっしゅつげき)』
テキスト
カウンター罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「ガガガ」モンスターが存在し、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にする。その後、以下の効果を適用できる。
●自分の手札を1枚選んで捨て、デッキから「ガガガ」モンスター1体を特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの「ガガガ」モンスターを全て守備表示にし、このターン中、自分フィールドの「ガガガ」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
『永遠の絆(えいえん きずな)』
テキスト
永続魔法
このカードのカード名はルール上「エクシーズ」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカード発動時の効果処理として、自分の墓地から「No.39 希望皇ホープ」1体を特殊召喚できる。そのモンスターの攻撃力は、自分の墓地の光属性の「ホープ」Xモンスターの攻撃力の合計分アップする。
②:元々の属性が光属性の自分の「ホープ」Xモンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力を1000ダウンし、そのモンスターは続けて攻撃できる。
『紫毒の茨牙(しどく しが)』
テキスト
通常魔法
このカード名はルール上「プレデター」カードとしても扱う。
①:自分フィールドの「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」1体を対象として発動できる。そのモンスターより低い攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、以下の効果を適用できる。このターン、対象のモンスターは攻撃できない。
●自分の手札を全て捨て、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計分のダメージを相手に与える。
『ペネトレーション・フュージョン』
テキスト
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:モンスターが戦闘で破壊されたターンに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●自分・相手ターンに、このカードをリリースし、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500アップする。
『サプライズ・フュージョン』
テキスト
通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし、種族と属性を1つずつ宣言して発動できる。そのモンスターは宣言した種族・属性になる。その後、そのモンスターを含む自分フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚できる。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの融合モンスター1体をリリースし、そのレベルと同じレベルを持つ「サプライズトークン」(魔法使い族・闇・攻守0)2体を自分フィールドに特殊召喚する。
『閃刀機-アディルセイバー(せんとうき)』
テキスト
レベル7/風属性/機械族/効果モンスター/攻1500/守1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のバトルフェイズに、このカードを手札から捨て、フィールドの「閃刀」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップする。
②:このカードが墓地に存在する状態で、モンスターが特殊召喚された場合、自分フィールドの「閃刀」Lモンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力1500アップの装備魔法カード扱いでそのモンスターに装備する。
再録カード
出典:商品情報 | 遊戯王OCGデュエルモンスターズ
『銀河戦竜』
『機雷化するクリボー』
『精霊コロゾ』
『EMスカイ・マジシャン・ガール』
『リオート・ミグラトリー』
『玲瓏竜クンツァイド』
『二重融合』
『葬角のカルノヴルス』
『聖月の魔導士エンディミオン』
『うかのみつねのたまゆら』
『心を凍らせるスノークリスタル』
『ダークリボー』
公式リンク
YU-GI-OH.jp→https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=2377
雑感
「プレミアムパック 2026(PREMIUM PACK 2026)」に収録される新規カード17種が判明!!
「プレミアムパック」でこれだけの新規カードが同時に公開されるの、かなり珍しいですね。
出典:遊戯王ニューロン
その収録テーマも多岐にわたり、「M・HERO(マスクドヒーロー)」、「堕天使(だてんし)」、「ジャンク」、「レッド・デーモン」、「ガガガ」、「エクシーズ」、「プレデター」、「フュージョン」、「閃刀(せんとう)」と、なかなかの人気どころが並んでいます。
この中でも私が特に気になったのは「堕天使」新規の『闇に堕ちた天使』。
「堕天使」罠カードらしくコストこそ必要なものの、かなり広い範囲からの特殊召喚が可能とかなり強力です。
出典:遊戯王ニューロン
何より、『佚楽の堕天使』で除外した素材モンスターを帰還できる点がありがた過ぎますね~。
出典:遊戯王ニューロン
問題のコストも「堕天使」モンスターではコピー効果で踏み倒せますし、大きな問題となりません。
出典:遊戯王ニューロン
召喚制限を無視できることから同じ漫画GX産の『堕天使アスモディウス』や『堕天使ディザイア』はもちろん、『堕天使ルシフェル』を特殊召喚できるのもありがたい……。
「堕天使」、めちゃくちゃ良い新規カードを貰えましたね!!
出典:遊戯王ラッシュデュエル – 公式サイト
また、何故かラッシュのイラストに登場していた『ラーニング・エルフ』がOCG化された点も見逃せません。
その効果ですが、装備効果を持つ罠カード全般のサポーターとなりましたか~。
出典:遊戯王ニューロン
「メタル化」などのキーカードも地味に存在するので、そう言ったカードを使用するデッキであれば採用価値は高そうです。
そして、期待していた「M・HERO」の回収ですが、今回は水属性の『M・HERO ファウンティン』のみでした。
Amazon「LIMIT OVER COLLECTION -THE HEROES-」
Amazon「LIMIT OVER COLLECTION -THE RIVALS-」
出典:YU-GI-OH.jp
アニメシリーズからのOCG化と言うことなので望み薄ではあると思いますが、残りの4種も「リミットオーバーコレクション(LIMIT OVER COLLECTION)」辺りで来て欲しいところ。
出典:遊戯王ニューロン
そして、今回判明したテーマの中で直近の強化が行われていないものは『紫毒の茨牙』が属している「プレデター」のみでしたね。
出典:YU-GI-OH.jp
「プレデター」の新規カードが突如として実装と言うことは、「捕食植物(プレデター・プランツ)」の新規カードが基本パックや「リミットオーバーコレクション」などで登場する可能性が高そうに思えます。
出典:遊戯王ニューロン
もしそうであれば、「捕食植物」融合モンスターの追加や元祖『融合』とシナジーするカードが追加されたら嬉しいですね~。
出典:遊戯王ニューロン
アニメARC‐Vが初出の融合次元出身テーマにも関わらず、「ムーンライト」や「ファーニマル」と異なり『融合』を使いこなせない点が個人的にかなり気になっているので……。
後、残る未判明3種は「OCGストーリーズ 魔導大戦編」の関連カードかな?
出典:Vジャンプ(2025年7月号)
意外と多く枠が残っていますし、もしかしたら主人公のレグルスもモンスターとして実装されるかもしれません。

ECサイトで受注が開始される12/18までには公開されると思いますが、これらも早く判明して欲しいですね!!
関連記事
\ コチラがオススメ!! /
トレカ専門店トレトク
遊戯王カード買取トレトク




























コメント