2024/10/4発売の単行本「遊戯王OCG STORIES(ストーリーズ)」第4巻(「マギストス編」としては第1巻)に『封印の魔導士スプーン(シール・オブ・マギストス)』が付属することが判明しました。 ※Amazon(アマゾン)で予約が開始中!!
関連記事↓
『封印の魔導士スプーン(シール・オブ・マギストス)』
出典:Vジャンプ(2024年11月号)
テキスト
レベル4/光属性/魔法使い族/効果モンスター/攻1000/守1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「封印の魔道士スプーン」以外の「マギストス」モンスター1体を手札に加える。
●相手フィールドのモンスター1体の攻撃力をターン終了時まで半分にする。
②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分のEXデッキ・墓地から「マギストス」モンスター1体を装備魔法カード扱いで対象のモンスターに装備する。
雑感
出典:Vジャンプ(2024年4月号)
「遊戯王OCGストーリーズ」4巻の付属カードは、作中キャラの1人「スプーン」!!
召喚権も使わず「マギストス」モンスターをサーチでき、装備カードの供給まで可能と、余りにも理想的な新規カードが追加されました!!
出典:遊戯王ニューロン
この自身を墓地に送りサーチを行う効果、やはり蘇生効果を持つ『絶火の大賢者ゾロア』との相性が抜群です。
『絶火の大賢者ゾロア』の蘇生対象を確保しつつ、安定して手札に呼び込めますね!!
出典:Vジャンプ(2024年7月号)
この効果に「封印」というカード名から、恐らくは作中で『絶火の大賢者ゾロア』の力を封じ込めていた、彼の立ち位置を体現したものでしょう……。
出典:Vジャンプ(2024年8月号)
自身を犠牲(墓地送り)にすることで、『絶火の大賢者ゾロア』の真の力(蘇生効果)を解放していますしね……。
出典:遊戯王ニューロン
また、装備効果持ちの「マギストス」モンスターで『聖魔の乙女アルテミス』を装備した場合、このカードを経由して更に装備カードを増やす動きも可能。
出典:遊戯王ニューロン
この場合は装備状態の「マギストス」モンスターカードが2枚となるため、それらを素材に『精霊コロゾ』まで展開できますね!!
出典:遊戯王ニューロン
そもそもメインデッキのモンスターが少なかった「マギストス」デッキでしたが、自身が「マギストス」下級モンスターである点、優秀なサーチ・装備効果持ちである点の両面から、安定感・展開力を大幅に強化してくれました!!
出典:【公式】遊戯王OCG
後、余談になりますが、「OCG STORIES(OCGストーリーズ)」は「閃刀姫編」と「マギストス編」で連番になるみたいです。
買い間違いを防げそうですし、確かに悪くありませんね~。
関連記事
\Amazon(アマゾン)で予約が開始中!!/
\ コチラがオススメ!! /
トレカ専門店トレトク
遊戯王カード買取トレトク
コメント